xiiukooの日記

EXOの曲の歌詞や、雑誌のインタビューの翻訳をマイペースに載せていきたいと思います。Twitterアカウント→@icexo99

EXO Universe 歌詞

Universe

気持ちとは裏腹にひどい言葉が出てくる

君を辛くさせていた僕も 僕が辛いことを

約束と違って 良くなっていることはない

いつも失望させていたこと僕も 後悔してることを

忘れられないと思う 風が冷たくなると 息を吹きかけて

吐息に触れた夜

幸せな笑い声で 柔らかく抱きしめながら

星の光のように輝く明日を夢見た夜

 

I’ll search the universe 君をもう一度見つけだす時まで

逃がさないよ ちっぽけな記憶だって

季節に刻まれた僕たちの思い出は再び

何度でも戻ってくる 君を呼ぶからね          

 

笑いと涙が 傷と治癒が 質問とその答えたちが

君の中に全部あるってことを

僕の世界をもった僕の小さな宇宙が 消滅する瞬間

僕も消えていくだろう

 

I’ll search the universe 君をもう一度見つけだす時まで

逃がさないよ ちっぽけな記憶だって

季節に刻まれた僕たちの思い出は再び

何度でも戻ってくる 君を呼ぶからね          

 

記憶はいつも涙を連れてくる

全部洗い流した場所へ 君一人だけを残して

 

たった1日で たった一度だけで

切り出せることができる気持ちではないということを

辛くなればなるほど感じるよね

そこだあそこだと言われようが 君の元へ行く僕

 

I’ll search the universe 君をもう一度見つけだす時まで

逃がさないよ ちっぽけな記憶だって

季節に刻まれた僕たちの思い出は再び

きっと戻ってくる 君を見つけだすからね

それが愛だから 愛だから